ということで家パソが壊れちゃったんで、学校パソで残り2話をチェックすることに。ってんなことしていいんかよ。
でも学校パソは回線が早いので、いつもガタガタなOPが滑らかに見れました。『ゴーゴーヘブン』はやっぱかっこええわ。
語学学習用PCだからヘッドホン付きで音声はブロックできたんだけど、
気になるのは周りの視線。
セキュリティ対策でMacにするより、ケータイみたいに覗き見防止シートをかけたほうがよっぽど効果あるんじゃないでしょうか?
(そんなのあるのかな、PC用に)
ということで

 #39 プッツンかぐや姫! リョウも手を焼く記憶喪失
定番ともいうべき姫ネタですね。原作でもアルマ王女、プリンセス・ユキと出てきましたし、AHでもミキちゃんは実はそうだったりします。
彼女たちはみなリョウによって王女という地位を一瞬だけでも忘れられることができる、しかしいつかは戻らなければならない・・・
『ローマの休日』以来のど定番ですな。
そういう意味ではAHのミキはあえてその王道パターンをひっくり返した、といえるんじゃないでしょうか。

新宿アグネス会のお姐さん、そしてパチンコ屋の店員の2役に坂本千夏が登場。すげぇ豪華だ。

 #40 もっこりパートナー! 依頼料はシャワーの後で
ゲストヒロインの声が、『アニメ三銃士』のアラミス。(うー、年がばれる)『アニメ三銃士』には神谷さんもアトス役で出演。神谷キャラには珍しく、純粋二枚目役でした。

今回は香ちゃんの活躍にかなり萌えさせていただきました。
ちょっと冴子入ったゲストヒロインに振り回されてしまうけど、
最後はやっぱりリョウとのナイスコンビネーション。
やっぱり香にはバズーカみたいな重火器がよく似合う。あれを抱えて走ったり飛んだりできるカオリンはやっぱりただの女の子じゃない【笑】
そしてアニメ版の設定では、香が武器庫のメンテナンスもしていることに。
原作では射撃場に勝手に入っただけで不機嫌になるリョウですが
こっちではしっかりパートナーとして認められている様子。
やっぱり(エセ)カオリストとしては、原作でもアニメでも
香ちゃんの活躍している話は大好きです。

今回の作画監督は神村幸子さん。彼女の絵が一番好きかも。
女性キャラは美人だし、尚且つ『アニメCHらしい絵』からは外れていないので。

コメント

nophoto
mi
2006年6月2日0:06

 ども。もう6月。昨日は暑かったですね。

>39話
王女ネタですねぇ〜。でもCHの依頼人って、ワケあり依頼→事件解決→別れ(旅立ち?)ってリョウの横を通り過ぎていくパターンで誰もがこの姫的要素を持ってる気がします。ある意味毎回が「ローマの休日」。そして香ちゃんだけがずっとリョウの傍にいるという・・・(爆)

>40話
パートナーシップ炸裂。神村さんの作画、大好きです。キャラの目や口元が美しくて繊細な原作に似ていて。密かな願いなんですが・・・神村作画でミック編〜最終回までのアニメ化してくれないかな〜(笑)

蛟 游茗
蛟 游茗
2006年6月3日16:21

どもども、やっと自宅PC復旧いたしました。
神村さんの作画は女性らしく繊細というか、キャラが“美麗”なんですよね。
CHはリョウと香はもちろんなんですが、ゲストの女性キャラが綺麗じゃないと絵に説得力がないんで、そういう意味でも神村さんが一番じゃないかなと思ってます。
実はいのまたむつみさんの作画も好きなんですが
あれだとちょっと北条センセの絵から離れてしまってるんで・・・。

『ブラックジャック』のED、原画も神村さんだそうなんですが
あの美しさに『CH・愛と宿命のマグナム』ED『十六夜』を重ねあわせてうっとりしているCHファンは店主だけじゃないはず。
(すっごく綺麗ですよ!)

日記内を検索